100個の糞アプリを作ろう!

1年以上放置してたけど久しぶりに更新。


最近、昔の現場で仲が良かった友達と勉強会はじめました。


簡単にメンバーを紹介すると、
・フリーのJavaエンジニア(最近コーディングからは離れ気味)
・IT業界を卒業したと思いきや出戻りしたエンジニア
・自分(もっぱら運用系)


たまに集まって飲んだりはしていたんですが、
折角だからみんなで何かしたいよねーって事で、
本日、目標が出来上がりました。



その目標とは…
「100個の糞Androidアプリを作ろう!」
です。



当然、Androidアプリなんて作ったことありません。
というかJavaも目下勉強中というステータスです。。


そんな弱小エンジニア達の出した結論(目標)は、
「1個の良アプリを作成するより、100個の糞アプリを作ろう」
でした。
(まぁいきなり良アプリなんて作れるわけないですしね)


まぁ100個位作ればなんか見えてくるだろうなんて甘く考えてます。


別にマーケットに出すとか考えてる訳でもなく、
自分達で作ってコソコソ使ったりしていければなと。


ブログも出来れば隔週の備忘録としても書いていきます。


初心を忘れないように。