ひまわりのむく方向


唐突に始めてみる。


日記にもなるし、備忘録にもなる。
そんなユルイ感じで書きたいと思う。


友達のブログの言葉を借りると「何も目指さない」ブログである。



「ひまわりのむく方向」
タイトル自体にそんなに意味を持たせていない。
が、まぁ小一時間ほどブログタイトル登録画面で悩みました・・・。


みんなどうやって決めてるのかな?
好きな格言だったり、音楽、アーティスト、書籍なんかからインスピレーションをもらっているのかな?


なんて事を考えながら頭をぐるぐるさせてると、
ふと一つのエピソードを思い出した。



自分には高校時代からずっと仲の良い友達がいて、
「どんな供養のされ方をしたいか」について話してた流れで、
こんなやり取りをした。


友:「オレ、入る墓ねーんだよw」
自:「んじゃお前が死んだらウチの庭で供養してやんよw」
友:「ソレいいな。頼むわw」
自:「んじゃ墓石の代わりにひまわり植えてやるよw
   ひまわりっていつも太陽向いてるらしいぜ。
   まぁ死後も明るく行こうぜw」


うん。
若干、美しい思い出補正が掛かってる感じもするが、こんな感じだったと思う。。
倫理的にどうなのよ?とかは、高校生の雑談だから勘弁して下さい。


まぁ死後と言わず、生きてるうちも明るくいきましょうと、
そんな感じでなんとなく銘々。


ユルく更新していきます。


よろしくです。